私的ゲーム備忘録

名は体を表す。

#Flash終わるから好きな脱出ゲーム晒す

FlashGoogle検索から消えるとかサポート終了するとかで悲しい気持ちになっているので、懐古します。

 

 

「Elements」-Neutral様-

http://neutralx0.net/escape/elements.html

脱出ゲーム個人的No.1。

短編脱出が5個分くらいある長大なボリュームと、決して易しくはないが理不尽ではない程よい歯ごたえの難易度が無料ゲームとは思えない出来。

私は特にこれが好きだが、このサイトの他の脱出ゲームもこれに引けをとらないので、自信がない人は簡単なものを選んで遊ぼう。

Xmas Escapeシリーズとかかわいくてオススメ。

 

 

「FAKE」-ロバミミ様-

http://robamimi.biz/?page=games/fake/fake.php

こちらのサイトはヒントどころか完全攻略まで載っているので、初心者でも安心。

ちょっとでも詰まったらガンガン見ていくといい。

どのゲームもオススメだけど、BGMと世界観の雰囲気がこれが好き。

他のオススメは「ぼくは誰?」シリーズ。

 

 

「TEST KITCHEN Vol.2」-58 Works様-

http://www.58works.com/escape-tk2.html

Vol.2とある通り、1がある。全く同じ舞台なので、隠し場所の違いを楽しむのも一興。

他のオススメは「Escapers」シリーズ。

スマホアプリの「DOOORS」シリーズも面白い。こっちは割と有名かな。

あとEVOLUTIONの続編、今でもお待ちしております。

 

 

「Pixel Room」-コトリノス様-

http://kotorinosu.net/games/treasure

解像度を高めることで同じ部屋が一変するというアイデアすごい。

最後のオチは予想できたが、やっぱり笑ってしまう。

最新作の「The TRESURE」もオススメだし、スマホでできるものが多いのも利点。