私的ゲーム備忘録

名は体を表す。

#Flash終わるから好きな脱出ゲーム晒す

FlashがGoogle検索から消えるとかサポート終了するとかで悲しい気持ちになっているので、懐古します。 「Elements」-Neutral様- http://neutralx0.net/escape/elements.html 脱出ゲーム個人的No.1。 短編脱出が5個分くらいある長大なボリュームと、決して易…

メモ ウィッシュリスト

DSiウェアにハマった勢いで何となく紹介文を書いてから約1か月、完全に放置していた。(忘れてた) これからも「あ~、長い文章書きてぇ~」ってなった時に書きます。 もうあと2,3日でSteamハロウィンセールが始まりそうな雰囲気なので、気になるやつを書いて…

メモ X-RETURNS

「X-RETURNS」 DSiウェアで配信された3Dシューティングゲーム。 戦闘機「VIXIV」を操縦し、様々な惑星を舞台に帝国軍に立ち向かう。 派手な要素はないながらも、しっかりプレイヤーを楽しませてくれるゲーム。 プレイしたらきっとハマる!はず!

メモ くるパチ6

DSiウェアで配信されたパズルゲーム。 うんうん頭をひねってボタンを一押し、一発で全部消す爽快感はなかなか他のゲームには得難いものがある。

メモ PiCOPiCT

DSiウェアで配信されたパズルゲーム。 URAの難易度は高いけど、BGMはいいし、サウンドテストモードもあるし安いので、のんびり遊んでほしいゲーム。

私的ゲーム備忘録 取扱説明書

このブログでは「今、紹介するにはちと遅いゲーム」の紹介が主なコンテンツとなる予定です。